2007年05月14日

アキコの部屋探し2007

いつもそうなんですけど、ブログを書き始めると、連続してUPし続けるのが、アキコの癖。でも一度途切れると、再開するのに、かなりの時間がかかる。

てなことで、今日は昼休みに元気よくUPしてみるのだ。

去年の夏前に坑口へ引っ越して、早1年が経とうとしています。勤務先の銅鑼湾へまでドア to ドアで30分で行けるし、マンションの下はジャジャジャスコなので、とっても快適な生活を日々送っています。

が!

が!!

先日、向かいのマンションに住む香港人の友達から、ジャジャジャスコが坑口から撤退するかも!?という衝撃的なニュースをGETしたのです。嘘か本当か知らんけども、ほんまやったらどうしたらいいのさ。

衝撃のあまり、相方と一緒にまた部屋探しを再開したのだよ・・・。

もうジャスコがなけりゃ、どこに行ってもいいじゃあないか。だって、オレらは引っ越しフェチなのさ。住みやすい場所を探して、流れ流れて流れ着いたら、大陸におったりしてな。

ところで、このブログ、アップロードするまで、プレビュー画面が見えないから、かなり不便だわさ。前のTEA CUPが懐かしいぞ。どこかのボタンを押すと見れるようになるんかな?

話は戻って、部屋をまた探すことにしたんだけれども、どっかいいところないかなぁ〜と思ってて、今候補は、青衣と荃灣と東湧なのだ。東湧ってどこか知ってます?空港の隣でっせ。AELに乗って、空港から5分くらい経ったら見えてくる、新興住宅地。

前からあんなところに住むのは空港に勤めている人か、隠居した人しかおらんと思ってたら、意外にも香港島まで通勤してる人も多いらしい。もちろん、家賃は市街地よりかな〜り安いから、相方はのりのり。暇な時は、いつでもゴンドラに乗って大仏を見に行けるから、大丈夫。って、何が大丈夫なんかようわからん。いらんし、日々の生活に大仏なんか。

私は、青衣の方がえぇ思うねんけど。でも、やっぱり一番は坑口かなぁ〜。でも、なんでこんなにどんどん家賃が上がっていくねん。。。

ということで、アキコと相方の部屋探し2007はスタートするのである〜!


posted by アキコ at 14:18| アキコの部屋探し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

引越ししました

皆さん、こんばんは!

ご無沙汰しております。
ずっとずっとブログのことはかなり気になってたんですけども、仕事で一日中パソコンに向かっているので、おうちに帰るとあれだけ、ネット子だった私が、すっかりネットから離れた日々を送っておりますたのです。

そして、今日。恐る恐る自分のブログを開いてみましたら(かなり放置した給食のパンをロッカーの奥底から取り出し、中身を怖いもの見たさで見てみる気分)!私が2ヶ月間完全放置をしたにも関わらず、毎日何人もの人が遊びに来てくれているのでは、ないか(涙)!

それも最新の日記は、狂ったように3回も連続で同じ内容がUPされている。のろいだのろい。

思い返せば、今年の初め、毎日更新するなどと、意味不明なことを宣言し、数日で終了。

こんなことじゃ、あかん!チリも積もれば山となるのである。

と、心機一転。新しいブログに変えてみた。(心機一転もはなはだしいってな)

最初アメブロにして、途中まで作ってみたけど、あんまりにも広告がでかくてうざいので、辞めてみた。アメブロで「ホンコンひとりごち」で検索すると幻のブログが見えるかもよ。

で、なんて読むのかよくわからない、「せあさあ?」「しーさー?」とにかくSEESAAというものに変えてみたわけです。よくまだ使い方がわかんないので、へんてこりんなところとかあるかもしれませんが、おいおいいじって行こうと思っております。

ちなみに、いつもコメントをいただいているにも関わらず、お返しすることができなくて(100%ずぼらなせいです)、今日からは本文にはコメント欄をつけずに、ちょびメール→(コメント送信フォーム)を入れていますので、ここから何かご意見、お叱り等ございましたら、送ってくださいませ。
また、生活が落ち着いてきたらコメント欄を通常通り、復活してみますので。

それでは、みなさんめんどくさいとは思いますが、ブックマークはこちらの新しいブログに変更お願いしますね。

では〜。



posted by アキコ at 22:36| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。