2007年08月10日

シグナル8

シグナル8〜!

いえ〜い。
金曜の夕方に早く帰れるなんて素敵やね〜。
こうして、ブログもUPできるし。

昼ごはんを終わった頃に、3時半にシグナル8が出ると道行く人がみんなうれしそうに話してると思ったら、ちょと早めの3時ごろ発令〜!みんな〜GO HOME〜〜〜〜〜。

でも、私はなんやかんやとしててだいぶ後になって帰ったので、MTRはがらがら、すきすき。毎日こんなんやったらいいのになぁ〜♪

でもね。
雨ぜんぜん降ってないんすけど。なんでですかね。

香港には川といえる川がないので、雨がどんなに降ってもビクトリアハーバーの水かさが増すだけ。ビクトリアハーバーがあふれる頃には、オランダはとっくの昔に水没してるだろね。

ラグジュアリーな山の手の方々は土砂崩れもあるかもしれないけども、平地に住んでる平民は安全です。上環に住んでた頃はよく、家の前の道が冠水して、外に出るに出れないということも多々ありましたが、今は大丈夫なのかな?

てなことで、一番怖いのはやっぱり風なのかな。
あの看板がうりゃーって飛んできたら、そりゃもう即死やね。鼻血じゃすまない。

だから、シグナル8はうれしいけど、台風は怖いのでーす。

じゃね〜。

posted by アキコ at 20:31| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お盆休みで、今週末から香港に行きはる人、多いようですねぇ〜〜
AKIKO嬢、台風気をつけてねぇ〜
看板とか窓枠とかクーラーとか飛んできそうやぁ〜
Posted by まゆか at 2007年08月10日 23:10
アキコさん、飛ばされずにご帰宅で、良かった!良かった!
早い時間に帰宅出来て、、、、
BLOG更新して、、、
その後は、、、やっぱ、DS? (笑)
Posted by fujigo at 2007年08月10日 23:23
まゆかさま(えせマダムさまですね〜)
おひさしぶりでしゅ!
いつの間にか、台風の季節が去っておりますた・・・。
Posted by アキコ at 2007年10月21日 21:45
fujigoさん こんばんは〜。
おひさしぶりでしゅ〜。
DS→TVドラマ→日本で買った小説類→ビリーとはまって、やっと原点に戻って参りました。。
Posted by アキコ at 2007年10月21日 21:47
すっかり秋ですよ〜〜♪
やっと、書き込み始めましたね!待ってました・・・・ビリーで筋肉痛でしょうけど、私も年甲斐も無く、引き締めに入隊希望者です♪
Posted by まゆか(えせマダムです〜) at 2007年10月22日 02:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/50952848

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。