2007年06月30日

やっぱ、や〜めた。

こ・ん・ば・ん・わ

やっぱりや〜めた。こないだの部屋に引越しするの。

なぜなら、マンションにリフトがないのとこのマンションにたどり着くまで結構な階段があって、車は上まで上がってこれないのです。その分、とつても静かでいいんですけど。

が。

引越し屋さんは階段しかないおうちの場合は、追加料金が取られるし、それに家の前の長い階段を加算すると、相当な額になりそうです。

おふろの浴槽自分で買って入れてやろうと思ったんですけど、一番安いので3000ドルくらいして、これも送料が階段分が追加されちゃいます。

ついてない家具の値段を調べに家具屋に行ったら、これまた階段分の追加代金が送料に加算されます。

てなことで、どうやらえらくお金がかかりそうな家という判断をいたしまして、あえなく断念・・・。

それに先日のニュースで、この夏は家の家賃が今まで以上にUPするって言ってて、ちょっとやっぱり今はおとなしくしておこうと思ったわけです。

ちなみに、先日私がダイレクトオーナーを見つけた方法を教えてほしいというコメントを3名もの方からいただきましたので、教えてあげよう。

Expat Hong Kong
Hong Kong Direct Owner for Lease
http://hongkong.asiaxpat.com/property/default.asp?type=1

あと、同じサイトないの↓のページは、不動産屋が出してる物件リストですが、外国人向けの部屋が山盛りで、この中の不動産屋に3件今回も見せてもらいましたが、どれもなかなかよかったです。ちなみに、この不動産屋さんの後に、2件他のローカル不動産に行ったことがありますが、ぜ〜〜〜〜〜〜〜〜んぜん見せてくれる部屋の雰囲気が違いましたよ。やっぱ、このサイトに出してくるからには、外国人が気に入るテイストを皆さん熟知してるようです。
http://hongkong.asiaxpat.com/property/default.asp?type=10

ちなみに、ワタシはこのサイトの回し者ではありませ〜ん。
posted by アキコ at 01:33| アキコの部屋探し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。