2007年06月24日

少し気になる物件が

お久しぶりです。毎週部屋探しという、超級引越し好きのアキコと相方の部屋探しの旅もクライマックスを迎えそうです。

この2ヶ月ほどめぐりめぐって天水圍の一戸建てなんてものにまで見に行き、ふとわれにかえって、いやいや、遠いぞ、いくらなんでも。と思い、原点に戻り、香港島に通うこと3週間。ひょんなことから見つけたDirect Ownerが出してる物件を昨日また炎天下のもと見に行きました。

上環のその先のKennedy Townにある、4階建てのローライズ住宅。階段はないけど、唐楼ではありません。口の字型に低層住宅が並び、中庭には木が茂っているとっても、外国チックなつくりです。リビング+ダイニング+ベッドルーム。1ベッドルームなので、狭いかな?と思ったけども、今のベッドルームの2倍くらいはあるので、2つに分けられてるより、使い勝手はいいかな?と。

3532.jpg

リビングも広くて、実用面積90%以上というので、なかなかよい。何よりバルコニーもついてるのだ!

不動産屋を通してないので、手数料も払わなくていいし。相方は今は1時間かけて仕事場に行ってるけど、ここに越せばミニバスで5分でいけるから、大喜び、大満足。

オーナーさんはアメリカ人で、気に入ったら、冷蔵庫も洗濯機もつけてくれるよ、と言ってくれた。予算も私たちが最初に考えたものとどんぴしゃり。バスルームとキッチンを新しくしてて、いいんだけど。

でも。

バスタブがない。

ないんだな。バスタブが。オーナーにつけてくれるか聞いてみたけど、改装したばかりだから無理って言われた。スペースはあるんだよ。もともとはバスタブがあったから。

これをどう解決するかが・・・問題。

悩むなぁ。。。

ところで、天水圍のおうちはすごかったよ。750スクエアフィートで、同じ広さの屋上つき。大きなベランダもあった。屋上の半分はガラス張りになってて、BBQの時に急に雨が降ってきても大丈夫。屋上に6畳くらいのプレハブハウスもあって、これまた人が住めそうなくらい快適そうだった。KCR天水圍の目の前、徒歩1分。これで5500ドルだったから、かなりお得だと思うけど、銅鑼湾までの通勤にはかなりつらい。だからやめた。相方はこれまた、気に入ってた。

興味がある人は詳細お伝えしますよ〜。

では、では。



posted by アキコ at 17:37| アキコの部屋探し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

