2007年05月27日

雷どどどん

うぎゃ〜すごい雷。

昨日は、朝から相方とチュン湾→クワイチョン→西湾→湾仔→銅鑼湾と動き回って、夜はレデース会で2時まで飲んで、深夜3時に着床したにも関わらず、明け方5時ごろ空爆?!ってくらいのすごい雷で目が覚めました。

すんごい雷で、人生で一番激しかったかも。ピッカって光って1秒後にはバリバリ〜〜〜ドードレドレド〜〜〜〜〜ン!!!!ってアタマの上で何かが爆発したような雷。あまりにもすごいから、ほんとに怖かった。雷嫌いな人だったら心臓停まっちゃうと思う。

今は黄色警報+雷警報も出てるみたいですね。せっかくの日曜なのにさ。

さっきも、今朝と同じようなスーパーメガ級な雷が落ちましたね。これは絶対に香港の真上に雷雲があるんだと思うよ。

お出かけ中の方気をつけてくだはい(でも、お出かけ中の人はこれ見てないね)


ところで、

ちゃらら〜〜〜鼻から牛乳〜〜〜〜〜。

ってな悪いニュースが飛び込んできました。

前にも書きましたけど、やっぱり本当に坑口のジャスコが6月末で閉店するそうです。

http://www.jusco.com.hk/chi/press20070517.htm

店にももう張り紙が出てるって、昨日相方が言ってた。10年間の賃貸契約が切れるにあたり、契約更新の交渉がショッピングセンターの会社とうまくいかず、残念ながら閉店という運びになったそうですよ。


ぎゃ〜〜〜〜〜!!!!



ひどいひどいひどい。ひどいひどいひどい。ひどい!

隣のショッピングセンターのパークンショップが2ヶ月前の火事から復活してないのを見ると、もしかして、パークンショップが後釜に入るのかな??いやだ〜いやだ〜。そんなデカイパークンショップ要らないよぉ〜。

とりあえず、今からジャスコに行って、どれくらい安くなってるのか、見に行ってきます。

では、よい雷休日を!!

posted by アキコ at 16:12| ホンコンの休日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。