2007年08月10日

シグナル8

シグナル8〜!

いえ〜い。
金曜の夕方に早く帰れるなんて素敵やね〜。
こうして、ブログもUPできるし。

昼ごはんを終わった頃に、3時半にシグナル8が出ると道行く人がみんなうれしそうに話してると思ったら、ちょと早めの3時ごろ発令〜!みんな〜GO HOME〜〜〜〜〜。

でも、私はなんやかんやとしててだいぶ後になって帰ったので、MTRはがらがら、すきすき。毎日こんなんやったらいいのになぁ〜♪

でもね。
雨ぜんぜん降ってないんすけど。なんでですかね。

香港には川といえる川がないので、雨がどんなに降ってもビクトリアハーバーの水かさが増すだけ。ビクトリアハーバーがあふれる頃には、オランダはとっくの昔に水没してるだろね。

ラグジュアリーな山の手の方々は土砂崩れもあるかもしれないけども、平地に住んでる平民は安全です。上環に住んでた頃はよく、家の前の道が冠水して、外に出るに出れないということも多々ありましたが、今は大丈夫なのかな?

てなことで、一番怖いのはやっぱり風なのかな。
あの看板がうりゃーって飛んできたら、そりゃもう即死やね。鼻血じゃすまない。

だから、シグナル8はうれしいけど、台風は怖いのでーす。

じゃね〜。

posted by アキコ at 20:31| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

