2007年05月18日

サッカーを観にいきました

こんばんは、今週は毎日眠い。道路で横になっても3秒で寝れそうです。

毎日早く家に帰って早く寝たいけど、TVBのドラマにまたはまってしまって、寝れません。9時半からの(さんずい+唐)心風暴が一番面白い。まだ大結局(最終回)じゃないのか?明日か?来週か?っていうか、在心キレ過ぎやろ。なんでそんなにいっつもカッカカッカしとんねん、落ち着けお前。と思う。こんなオンナには絶対になりたくないと思う。

ところで昨日、サッカーを観にいった人も多いと思われますが、私も観にいきましたよ。

日本代表が香港に来てるなんて知らなかったけど、じゅんじゅんさんのお知り合いの方にチケットをいただきました。ラッキー。

U22(ですよね?)だなんて、やーんぐです。やんぐ。

最近の日本のやーんぐは恐ろしいらしいので、、代表のやーんぐもキレたら何をしでかすのかわからんから、香港代表もどきどきやね。

香港代表の子達って、朝はセントラルの恒生銀行の下で新聞の仕分けしてそうなかんじ。

ところで最近、TVで西城秀樹のベストアルバムのCMしてるけど、香港で誰が買うんやろ。誰をターゲットにしとるんやろう?いきなり、TVからロ〜ラーとかいうので、少し心が和む。

話し戻って、サッカー。
香港に来て、楽しい瞬間の5本の指に入るのは、スポーツの日本代表が香港にやってきて、その試合を観にいくこと。日本じゃ君が代を歌うだの歌わないだの、やんやん言うてるけど、海外で久々に君が代聞いたら懐かしい気持ちになるのよねぇ。祖国よ、あぁ、わが祖国。がんばれニッポン!と応援すると、大陸人に見間違われる日々のすさんだ心も癒されるというものです。

ってことで、じゃね〜。

ちなみに、サッカーの結果は4−0。20−0くらいで勝つかなと思ってたけど、香港もなかなかラッキーでした。
posted by アキコ at 00:12| ホンコンの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。